経営上の課題を解決支援し、仕事と雇用を創出して地域経済を活性化することが使命です。

阿波池田商工会議所

TEL:0883-72-0143

FAX:0883-72-6466

〒778-0002 徳島県三好市池田町マチ2191-1

メールでのお問い合わせはこちら
ホーム > 新着情報 > お知らせ > < お知らせ > 2022年度 いけだ阿波おどりの開催について

お知らせ

< お知らせ > 2022年度 いけだ阿波おどりの開催について

22.06.10

いけだ阿波おどりは、3年ぶりとなるJR阿波池田駅周辺での開催を目指し、準備を進めております。

  しかしながら、新型コロナウイルス感染拡大の影響下で、従来どおりの開催は難しいと判断し、2日間のみの縮小開催とし、下記のとおり、感染状況を勘案しながら実施を進めてまいります 。

  開催にあたっては、徳島県が示すイベント開催要件に基づき感染症予防対策を十分に整え、安全・安心な会場づくりを目指します。

 例年と大きく会場づくりが異なる部分や、参加者や来場者の皆様にこれまでとは違うルール・対応をお願いすることもございますが、何卒ご理解とご協力をお願いいたします。

 

  【開催日時】2022(令和4)年   8月13日(土)・ 14日(日) いずれも屋外開催

        19時 ~ 21時

                          (上記時間内で従来の各会場のうち、数か所限定で演舞を予定)

 ※例年8月13日に実施しておりました池田総合体育館での「いけだ阿波おどり前夜祭」は開催いたしません。

  【実施場所】 JR阿波池田駅周辺

  【開催可否の判断基準】とくしまアラートの発動状況や全国における緊急事態宣言などの状況を慎重に見極めつつ、

             感染状況に応じた開催及び中止について判断いたします。

 

                                    三 好 市

                                    阿波池田商工会議所

                                    (一社)三好市観光協会