経営上の課題を解決支援し、仕事と雇用を創出して地域経済を活性化することが使命です。

阿波池田商工会議所

TEL:0883-72-0143

FAX:0883-72-6466

〒778-0002 徳島県三好市池田町マチ2191-1

メールでのお問い合わせはこちら
ホーム > 新着情報 > お知らせ > いけだ阿波おどりの開催中止について<お知らせ>

お知らせ

いけだ阿波おどりの開催中止について<お知らせ>

21.06.07

                                      2021年6月4日

いけだ阿波おどりの開催中止について

 この度、新型コロナウイルス感染拡大の影響下で、事態収束の見通しが立たず、市民の皆様や参加者、関係者の皆様が感染するリスクを完全に払拭できないことから、従来通りの開催は難しいと判断し、例年実施しておりました8月13日の「いけだ阿波おどり前夜祭」及び8月14日から16日のJR阿波池田駅周辺やへそっこ公園演舞場などでの観客を集めた形での「いけだ阿波おどり」の開催中止を決定致しました。

 主催者としては、三好市の夏の象徴でもある「いけだ阿波おどり」を2年連続で中止せざるを得なくなったことは、誠に残念ではありますが、お盆期間の賑わい創出と伝統文化の継承に向けて、今までの「いけだ阿波おどり」とは形を変えた賑わいづくりの方法を模索しております。

 例年、「いけだ阿波おどり」を楽しみにしていただいている皆さまには、残念至極ではありますが、感染拡大を防止し、皆さまの健康と安全を守るための苦渋の決断でありますので、ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

 今後とも「いけだ阿波おどり」へのご支援、ご協力を宜しくお願いいたします。

 

                               三 好 市     

                               阿波池田商工会議所

                               (一社)三好市観光協会